アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と話すことが苦手
でも話したい
このままだとメンタルやられそう
だけど話し方がわかりません
壊れる

質問者からの補足コメント

  • joy

      補足日時:2023/06/27 19:22
  • joypeet

    どういうことですか?

      補足日時:2023/06/27 19:22

A 回答 (3件)

話したいけど話す事が苦手である!



それをカミングアウトしてから話せば相手も分かりやすいかも。
初心者マークの車と同じかな。

一生懸命頑張って話そうとしているなら、何か手伝おうとしてくれる人だって居るはず。
諦めないで話しかけてみたら?

日本人なんだから話せるでしょ。
外国人でさえカタコトの日本語で話すよ。
伝えようとする気持ちが足りないんじゃない?
それで自分で決めつけて諦めているのが現状。
どうにかしたければ、行動しなきゃ。
    • good
    • 1

親と話してください


貴方の責任者は親だけです
他人に何の関係もない
まずは育ててくれた親に感謝して言葉をかけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで改善しますか?
身内と他人は接し方が違いますよね?
他人に関係ないとは?
どういうことですか?

お礼日時:2023/06/27 18:58

話すことが苦手でありながらも話したいという気持ちを持っていることは素晴らしいです。

メンタルの健康を保つためにも、自分の感情や思考を他人と共有することは大切です。

★ 大勢の人の前で話すことや議論することは、最初から難しいかもしれません。まずは身近な人との会話から始めましょう。家族や親しい友人とのコミュニケーションを通じて、自信をつけることができます。

★ 事前に自分の話す内容を練習しておくことで、自信を持って話すことができます。鏡の前で話す、または友人や家族の前で練習するなど、さまざまな方法で練習してみてください。

★ コミュニケーションは単に話すことだけではありません。相手の話をよく聴くことも大切です。相手が話していることに対して関心を持ち、質問をしたりフィードバックを返したりすることで、コミュニケーションの良好な関係を築くことができます。

★ コミュニケーションスキルは磨かれるものです。自己啓発のためにコミュニケーションスキルに関する本やオンラインのリソースを利用し、自分のスキルを向上させる努力をしましょう。


大切なのは自分自身を責めずに焦らずに進むことです。コミュニケーションはスキルであり、時間と練習を積んで改善することができます。自分自身を受け入れ、少しずつ成長していくことを忘れずに、自分のペースで進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!