dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年結婚するのですが、そうと決まるとただ付き合ってた時と違い、相手の細かい言動がより気になり、

この人とで良いんだろうか?本当に信用していいんだろうか?という思いが出てくるようになりました。私は男です。

これはあるあるなんでしょうか?皆さんはこんな経験ありますか?結局、結婚しましたか?その後どうですか?

A 回答 (9件)

これはあるあるなんでしょうか?



良く聞く話です。
だから、あるあるなんだと思います。



皆さんはこんな経験ありますか?
 ↑
ワタシはありません。
視点が違うからだと思います。

質問者さんは、自分のことしか
考えていませんね。

ワタシの場合は、
相手を幸福にするにはどうしたら
良いのか。

と、そればかりを考えていました。



結局、結婚しましたか?その後どうですか?
  ↑
結婚しました。

あれから○十年。
ケンカも沢山しましたが、まあ
それなりに、何とかやっていけてる
と思っています。

しかし、結婚すると女性は変わりますね。

あんなに優しかったのに・・・。
    • good
    • 0

マリッジブルーってヤツじゃないですか?


だとしたらあるあるですね。
    • good
    • 1

話っというのは過去の話ですかね?



今たくさん連絡とっているなら少し考えものですね
    • good
    • 1

オタクが嫌だとと言うなら問題ですが不倫の心配は必要ないですよ




心配なのは男友達多い女性の場合です

すぐ仲良くなる人は危ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。ならよいですね。
そういう感情で見てないなら。

男友達は分かりませんが、地元の幼なじみや同級生はよく話に出てきますね。田舎なので生徒が少なかったようです。

お礼日時:2023/06/28 03:06

それは浮気ではなく、オタクです。



アイドルオタクなのでご心配には及びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、みなさんそう仰いますね。

お礼日時:2023/06/28 02:54

だとしたらお付き合い解消しないと。



不倫はする人はします

しない人はしません

結婚は信頼関係が必要です。

そこは妥協するポイントではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に浮気やそれに準ずることをされたことは無いんで信用はしてるんですけど、男好きなんだろうなと言動で分かるんです。ジャニーズやイケメンの若い売れないバンドや芸人ばっかり見てますし。今は大丈夫でも結婚となると一生の話なんで不安になりますね。

お礼日時:2023/06/28 02:27

同棲出来ていればある程度の相性はあります



完全に一致は無理なのでどのようなバランスで妥協するかが争点です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね、私が求めすぎなのかもしれませんけど。男好きなのが気になるところです。実際に何かをされた訳では無いですが、見てれば分かります(笑)
不倫とか私に対する愛が無くなって仮面みたいになるなら結婚なんてしたくないです。。

お礼日時:2023/06/28 02:14

あなたが神経質な人なのか相手ががさつなんですかね


自分は同棲してお互いそろそろ結婚するかとなりましたが、当時は子供もいなかったので結婚後も特に生活は変わらずでした。結婚式もしませんでしたし
その後も子供が出来て尻に敷かれながらも仲良くやってます。
今まで一緒に生活できてたなら問題ないと思います。ただ、気になることがあるなら話し合う習慣をつけて都度調整していかないと後々大きな溝になるとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲はしてます。私が神経質なんだと思いますが相手が男好きなとこも不安要素です。実際に浮気されたことはありませんが。

仲良さそうで羨ましいです。考えすぎですかね。元々独り身でいようと思ってたもんで失敗したくないんです。

お礼日時:2023/06/28 02:07

婚活なのではじめから考えており違和感はないです。



まぁ昔から結婚したいなと思い相手を選んでいましたしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、最初は結婚は考えてなかったんです。

お礼日時:2023/06/28 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!