dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潔癖症ってうるさくないですか?

親が潔癖症で私が遠出しただけで、コロナコロナ言って怒られます。
他の人はみんな旅行してるのに、未だに家族で県外出ないので、いつも私一人か友だちと旅行してます。

対策すれば大丈夫ですし私はマスクをしてるので一度もコロナになった事がないのに、出掛けるたびに「コロナになったらどうするん?」って未だに説教されます。

お風呂も一番じゃないと煩いですし、潔癖症って煩いですよね?

A 回答 (4件)

潔癖症は自分はこうしてるのであなたもしなさい それが進行すると不安症(精神疾患)になり なったらどうしようからの逆算で全てを否定する様になります。


極度の潔癖症も強迫性障害に発展します。
    • good
    • 0

貴方は社会人なのですか?それならもう独り立ちして親の束縛から離れて自由に生活しましょう、そうすれば貴方の悩みは即刻解決です、おめでとうございます。

    • good
    • 0

潔癖症と"だらしない症"?のどちらが良いでしょうか?


心配性の方がより安心で良いと思います。
お母さんの気持ちも察してあげて下さい
    • good
    • 0

周りに悪影響を与えているということに自覚が無いのが「潔癖症」ってものなので。



ありきたりになりますが、早く実家を出て一人暮らしをしてください。そこにいる限りあなたは一生お母様に振り回されます。絶対です。
旅行も、もう家族旅行を期待する歳じゃないのかもしれませんね。お友達と楽しく出来ているなら恵まれていると考えるか、彼氏や新しい家庭に期待してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!