dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京・銀座の喫茶店のコーヒーが高いのは、銀座の地価や家賃が高いせいである。」
上の文章の正誤を理由とともに教えてください

A 回答 (17件中11~17件)

ドトールコーヒーショップ 銀座四丁目店はこちらです


https://shop.doutor.co.jp/doutor/spot/detail?cod …

値段他と同じですね
    • good
    • 0

正:地価、家賃が高い


誤:要素はそれだけではない
例:高い豆を使用している。家具、調度品などでリッチな雰囲気を出している。サービスが行き届くように従業員を多く雇用している‥等
    • good
    • 1

そもそも喫茶店というのは、コーヒーなど飲食物の他に時間と空間をを売るものです。


銀座のゆったりとした喫茶店で過ごす時間と、地方のドトールで過ごす時間とでは価値が違います。
    • good
    • 1

銀座のコーヒーという付加価値が加算されています。


高い分美味しく感じます。
それで客が満足(銀座でコーヒーする俺かっこいい)するからその価格で良い。

重要と供給がバランスしているかから商売が成り立つ。

だから、答えは×です。

他にも高いコーヒーを出す店も客がその価格で満足するから成り立つ。
ノーパン喫茶(希少種です)ノーブラ(トップレス)喫茶も。
単価5,000円でも通る。
    • good
    • 0

ドトールとかスターバックスはどうなんだろう?


銀座価格と地方価格ってあるの?
    • good
    • 0

> 地価や家賃が高いせいである。


持ち店舗営業の場合は、地価が高いので、固定資産税が高いのです。
貸店舗営業の場合は、この固定資産税が高いから家賃が高いのです。
大本は、地価が高いから、という事になります。

これらは、経営上の経費になるので、
商品売り上げで回収するために、商品単価を上げざるを得ないのです。
商品価格を上げたら客が来ない、と言うならば、
その事業は成り立たないから手を出せない、という事になります。
    • good
    • 0

間違い


値段がどうであれ、お客さんが来なければ倒産する。
経営が成り立っているということは、高くても
お客さんが来てくれるから、高くしてるんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!