プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在売り気配100円、買い気配95円の銘柄があるとして、この5円分ある「幅」のことをなんていうのですか?
的確な専門用語を教えてください。

もちろん最良売り気配、最良買い気配のことです。

A 回答 (2件)

英語ではビッドアスクスプレッドなどと言ったりします。


単にスプレッドと言うといろんな意味がありますので。
日本語ではちょっと思いつかないです。
刻みはちょっと違うんじゃないでしょうか、英語で言うところのミニマムフラクチュエーション(最小変動単位)のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッドアスクスプレッドで検索したところ、売買スプレッドと言いなおしているところがありました。
日本では売買スプレッドで通りそう??ですね。

ありがとうございます。期待していた解答を得られました。

お礼日時:2005/04/26 14:06

「呼び値の単位」・「呼び値の刻み」



東京証券取引所―更新値幅、制限値幅と呼値の刻み―
http://www.tse.or.jp/cash/stock/sttrading_t.html
値幅制限一覧表
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm

参考URL:http://hccwhttp://www.tse.or.jp/cash/stock/sttra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!