プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校でスポーツ得意の彼女が女子リレーのアンカー対決で後輩女子に抜かされました。
ゴールした際彼女は笑ってましたが放課後泣いてました。
こんな時どう励ませばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんか美味しいもの食べに行こ。

    • good
    • 0

コメント失礼いたします。


情報が足りておりませんが、
お伝えをいたします。

ご質問者さまがどのような関係性なのかわかりかねますが、
ある程度の距離感で話せる間柄だと推測します。

励ますのは、一つの手段でしかないです。
掛ける言葉もなければ黙ってそばにいてもいいわけです。
落ち着いたら気晴らしに遊びに行く約束をしてもいいわけです。

わたくしが心配しお伝えしたいことは、
質問者さまが悩んだ結果何もしないのではということです。
その時その機会は二度とやって来ることはないのです。
どなたにも将来、後悔をしてほしくないですね。

正解は一つではないし、そもそも正解も不正解もないのです。
あなたの心を表現しなければなにもななかったことと同じなのです。
文字通り表に現すということです。
彼女の心が知りたければノックしなければなりません。

死ぬほどもがき苦しむほど悩んだ結果何もしませんでしたというのはもはや自己満足なのです。

考えも、想いも、思考も全て行動につなぎ結果を出すようにしていくことで人生が彩りを鮮やかに表現してくれるようになります。

正しくありたい、失敗したくない、
かっこ悪く思われたくないようなことは、脇において、
相手の気持に寄り添うだけでいいわけです。
話したくなければそれでいいよと言った具合です。
こんなときは一人になりたいと思う人もおられるでしょう。
やってみなければ結局のところ次の手も判断材料も何も得られないわけです。

ごめんさい。
年齢リクエストがあったのですね…^_^

失礼いたしました。せっかくなので回答します。
    • good
    • 0

相手が強すぎた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!