アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業戦略ですか。

質問者からの補足コメント

  • ⁶月に式を挙げた人はいますか。

      補足日時:2023/06/30 00:45

A 回答 (4件)

ジューンブライド(June bride)ですよね!?



https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%8 …

欧米の言い伝えであり風習ですが、日本の6月は梅雨時期になるので、それほど結婚する人は多くないそうです。
結婚式場が需要の落ち込みを補うための戦略色が強いですね!?
    • good
    • 1

ジェーンブライドはホンマですが、日本では企業戦略でしょうね。


ヨーロッパでは古くからの言い伝えで、ギリシア神話のジュノに由来しています。
ヨーロッパで6月は乾季で心地よい季節らしいです。
日本は梅雨の時期なので蒸し暑く雨も降るので結婚式や披露宴には不向き。
でも、『ジェーンブライド』というブランドで売り出せばお客さんもつきます。
憧れますよね。
    • good
    • 0

6月は気圧が激しくて頭割れそうに痛いし、結婚式に招待されても、ドレスアップして土砂降り雨の中とか Σ(ノд<)アチャー ですよねー!


June bride…響きは素敵だけどー、6月って結婚式場の価格めちゃ釣り上がるらしいですよ、って事はやはり戦略ですよねー!
    • good
    • 1

あれはヨーロッパの慣習です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!