プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜寝てるときに耳の中に虫が入りゴソゴソ音がして朝には痛みもあります。
ライトで照らしたりしましたが余計に入った感じがします。
職場には連絡したら そのくらい出勤しろ言われたから耳鼻科は夕方になります。
それまでに出来る応急処置ありますか?

A 回答 (6件)

早急に耳鼻科に行った方が良いと思います


時間が経てば経つほど、今の体調が変わるかもしれません。
虫?は耳の中で動き回り頭痛等起きるかもしれません

前に、外国で子供の耳の中に虫が入ったけどそれに気づかず、、頭痛等いろいろ体調悪くなってレントゲン?撮影した結果、虫が出てきたと…。
ちょっと怖いなと思って、そのニュースを見てました。
    • good
    • 0

掃除機で吸い取る

    • good
    • 0

救急安心センター事業(#7119)に電話したところ、「すぐの措置が必要ですので耳鼻科に見てもらいなさいと指示をうけました」と答えましょう。



それで何かいわれたら「責任とっていただけますか?」と返してください。

救急安心センター事業(#7119)
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 0

なんだよその職場のヤツは。


医師免許でも持ってて言ってんのかよ!
…と、他人事に考えすぎで腹立ちます。

とりあえず耳かき棒や綿棒で異物の除去。
耳鼻科にも行くんだし綺麗にしてた方がいいよね。
それで虫の一部が出てきたなら、死骸が残留している可能性が出てくるわけですが。
綿棒にメンソレータムみたいな軟膏塗って探れば、ひっついてくるかも。

いっそのこと、「虫の一部のようなものが出てきた」ということにして、早々に病院に行ってしまった方がいいような気がする。
    • good
    • 0

オキシドールがあれば、耳の中に大量にいれてください。

それで虫は死にます。
油を入れると良いと聞いたこともありますが、後でベタベタするので、それはどうかと。。
    • good
    • 0

耳の中をキレイにしておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!