プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に運送会社の内定を辞退してしまい。もう一度行きたいと思っているのですが、担当者さんに電話するのは論外なことだと思いますか?

A 回答 (10件)

半年前は蹴った。


半年後の今は哀願。

ここは大きな問題になるでしょうね。

人手不足の業界ですから、門前払いはないと思いますが・・・。
    • good
    • 1

求人がでていたら応募するのは?

    • good
    • 2

運送会社に限った事では無いですが、人員不足で悩んでいるのではないかと思います。


また不人気な業種でもあると思うので面接くらいはしてくれるかもしれません。

当然ながら半年前の事実は消せませんから、採否の判断には影響すると思います。
    • good
    • 0

内定前に辞退したなら大丈夫だと思いますが、内定が決定してからの辞退では論外です。


あなたを採用すると決めたと同時に、不採用にする人も決まります。広告をした側、面接をした人は不採用にした人を雇えばよかったと考えるはずです。
そしてそれを反省して、二度と責任感がないと思われているあなたを雇うことはありません。
    • good
    • 1

できればやめといた方がいいと思いますが、もうそこしかない、生活が苦しい…なら、ダメ元電話してみたら?

    • good
    • 2

辞退した理由をやむを得ないものにして、お願いすれば良いと思います。


ダメもとですれば?
    • good
    • 1

普通の企業なら採用しない。



もし採用されるとしたらブラック企業だということ。
ブラック企業にわざわざ頭を下げて入る必要はない。
    • good
    • 1

虫がよすぎるな、もう別の人を採用してるわ

    • good
    • 2

止めておいた方が良いでしょう


担当者に電話しても、信用ならん人って事で取り次がないでしょう
バイト感覚で面接しているのかと思われても仕方ない事です
    • good
    • 1

採用してもまた断ると思うから嫌味は言われると思うけど


採用になります 人手不足ですから こき使われますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!