プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3、女です。現実の厳しさを知って、夢も希望も無くなりました。こんな人間いらないですか?生きる意味って何でしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

又か・・



何故 あなた達は 此処で解決出来る事と解決出来ない事がある・・と 気付かない?
    • good
    • 1

まだ何も知らないからそう思うのですよ。

10代かあ〜若いね。
    • good
    • 0

生きる意味は生きてる時に見つけてください。

夢も希望もです。人によっては時間がかかると思います。
早いか遅いかだけです。運がいい人行動力がある人は早く見つかるようです。
あくの組織と戦う為に現在人員募集中です!
ピンクとか残ってますよ?あなたもどですか?
    • good
    • 0

入社試験落ちても、信じた彼に振られても、たいした事ではありません。


時代でも聞いて元気出しましょう。

作詞作曲歌唱:中島みゆきさん
    • good
    • 0

>生きる意味って何でしょうか?



今の教育課程を修了して、社会に出て何年かで独り立ち出来るスキルを持てば人を育てる事も出来るでしょう
    • good
    • 0

夢も希望もなくなった。

それならまた新しい夢と希望を描くんだよ。それを探すことが生きるってことだよ。
生きる意味は、寿命が尽きるその時になったら分かるんじゃないかな。
それまで正解はきっと分からないよ。
    • good
    • 0

回答にお礼も書けないやつは少なくともここには要らないです

    • good
    • 2

生きる意味って必要ですか?


半世紀以上生きてきて、必要と思ったことがないです。
    • good
    • 0

冬の時期は忍耐と努力と強さと愛と学び。


あなたの花が咲くまで種まきの準備しないとね。
    • good
    • 0

夢も希望もあったんだ?それが生きる意味じゃなかったの?生物学的には生きたいのは生物の本能です。

水に漂う浮き草のように、空に浮かんでいる浮浪雲のように生きてればようござんす、おまんま食べれて寝るとこあるんだからさあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!