プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日面接でかなり脈ありだと思ってたんですが、1週間まるまる空いてから電話で連絡来て落とされました。面接内容については面接2回の筆記試験がありました。一回目の面接で今週合格してあげたら来月から来れるでしょ?とか真面目でいいね〜などかなり好評されました。やらかしたと思う点は少し経歴詐称した点(前の前の会社を一年しかやってないのにブランクを埋める為に2年間やったことにした)と筆記試験の計算問題があまり分からなかったことです。対面の話では話も弾みハキハキしゃべれたと思います。どうして落とされたか理由が知りたいです。教えてください

A 回答 (17件中11~17件)

計算問題が出るなんて、どんな仕事なの?

    • good
    • 0

今時は圧迫面接は犯罪だから、イイねイイねと言っておだてといて蹴落とすのがトレンド

    • good
    • 1

筆記試験の計算問題があまり分からなかったこと



でしょう?

経歴詐称なんて採用前に調べる会社なんて無い。
前職が関連企業か、関係性の深い取引先なら雑談程度に「○○って人が採用面接に来たけど…どうだった?」くらいの話はしてたかもしれないね。
    • good
    • 1

>どうして落とされたか理由が知りたいです。



あなたを落としたというよりは、ほかの人を採用したというだけか、あるいはその企業の求める基準を満たさなかったからのいずれかだと思います。

>今週合格してあげたら来月から来れるでしょ?とか真面目でいいね〜などかなり好評されました。


それを脈あり(?)と思うのは早計かと思います。
それって全部、相手側(会社側)の面接官がそういう風な雰囲気になるように導くのがうまかったというだけです。

>対面の話では話も弾みハキハキしゃべれたと思います。

それは普通。大事なのは内容ではないでしょうか?
    • good
    • 2

貴方以上に計算問題ができた人がいたのでしょう

    • good
    • 1

簡単な計算間違えるのは致命的でしょうね。

    • good
    • 0

嘘をついたことかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!