プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の会社の女子社員は金髪・ネイルありですか?
スポーツジムの受付の女子が金髪・ネイルです。
別に受付だけなのでそんなに気になりませんが普通の会社なら金髪・ネイルは禁止だと思います

A 回答 (2件)

金髪・ネイルあり、と言うより容認派です

と言うより、金髪・ネイルの可否はどれくらい人手が足りてないかや、どういう服務規程なのかによって大きく変わってきますね
某ディスカウントストアなんて普通に緑色や紫、なんならインナーをやってる子が普通に品出し~レジ打ちまでやってますし、指輪やピアスの子も当たり前にいます
一方で某全国チェーンのスーパーだと金髪・ネイルの子は見たことがありません
要は企業イメージの関係が大きいと思います
まぁ普通かどうかというより、人が集まるかどうかが大きいです
日本の経営者って客の顔色を見過ぎる為に、企業イメージと合わないというだけで金髪を禁止したりします
ちなみにアナタのような人ほど、何故金髪やネイルを禁止にするのか合理的に説明できないのは面白いですが如何でしょうか?
    • 0

そんなもん業種職種会社のルールによるとしか言えないわけだが…

そのスポーツジムのルールでそれを認めているだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

風紀が行き届いていない会社はその会社の鏡でもあって、軽く見られるね。