アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪万博の海外パビリオンの建設申請が1つも無くてこのままだと日本単独開催の万博になるようですが
どう思いますか??

A 回答 (4件)

万博でも単博でも勝手にやれば! 大阪に住んでなくてよかったわ!

今時、万博もねえだろうが……ほかにヤルこと無いのかね? 吉村さん!
    • 0

それ、万博って言うんですか?

• 0

心配しなくていい

騒いだら動きだすのが早いのが日本。
    • 0

その心配はありません。

出展には、各国が費用を負担して独自のパビリオンを建てる「タイプA」▽日本国際博覧会協会(万博協会)が建てた施設を引き渡す「タイプB」▽建物の一部区画を貸す「タイプC」があります。 

問題となっているのはタイプAだけです。 万博協会は該当する国を公表していませんが、建設計画を公表している中国やドイツ、オランダなど、約50カ国・地域がタイプAに含まれるようです。 ただし、万博には153カ国・地域が参加を表明しており、かなり規模が小さくなる恐れはあるものの、タイプAのパビリオンが一つも建たなくても、日本単独開催の万博になることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

あ〜つまりまた日本国が建物を建てて見積もりがとんでもない額になり政治家・業者・万博関係者が中抜きしまくるっていう東京オリンピック方式ですね
パビリオンの前には建設費と明細が書かれた看板を建ててほしいですね〜