アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液状のスプレーして使う「布のにおい消し」の主な成分は何ですか。
液状ですから水分はあります。
水分以外の主な成分を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 何の製品の消臭成分は何ですか。

      補足日時:2023/07/01 16:58

A 回答 (4件)

ファブリーズを見たら以下の3つ



消臭: シクロデキストリン
除菌: 4級アンモニウム化合物
凝集: 高分子ポリマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シクロデキストリンですね。

お礼日時:2023/07/01 16:56

>例えば何の製品の成分は何ですか。



ですから、「ボトルや ケースなどに 内容成分が 書いてある筈です。」と
書きました。
これから 買う予定の物なら「ネットで メーカーのHP から 調べられます。」と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 14:09

>水分以外の主な成分を教えて下さい。



メーカーや 商品によって変わりますので 分かりません。
ボトルや ケースなどに 内容成分が 書いてある筈です。
どの成分が 何に効くかは、説明書に書いてあるか、
ネットで メーカーのHP から 調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば何の製品の成分は何ですか。

お礼日時:2023/07/01 16:56

布のにおい消しスプレーの主な成分は、以下のようなものが一般的に含まれています。



香料: 消臭や香り付けのために添加される成分です。異なる香りや効果を提供するために、さまざまな香料が使用されることがあります。

消臭剤: 嫌な臭いを中和したり、消臭効果を持つ成分です。代表的な消臭剤としては、活性炭や酵素、消臭ポリマーなどがあります。

防腐剤: 製品の寿命を延ばし、品質を保つために添加される成分です。一般的な防腐剤としては、フェノキシエタノールやメチルパラベンなどがあります。

安定剤: 製品の成分を安定させ、分離や変質を防ぐために使用される成分です。例えば、界面活性剤やポリマーが安定剤として使用されることがあります。

溶剤: スプレーの形状を作るために使用される溶剤が含まれることがあります。一般的な溶剤としては、水やエタノール、プロパンなどがあります。

ただし、具体的な商品によって成分は異なる場合があります。商品のラベルや説明文、製品の公式ウェブサイトなどで成分表を確認することで、そのスプレーの具体的な成分を知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭成分について、例えば何の製品の成分は何ですか。

お礼日時:2023/07/01 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!