プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で賃貸なのにリフォーム業者や窓枠サッシ交換業者などの案内チラシ投函してくるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 賃貸だからそんなことできないって事くらいわかるじゃん?

      補足日時:2023/07/01 16:29

A 回答 (7件)

チラシ配りはバイトだから数を捌けばいいだけだなって事くらいわかるじゃん?

    • good
    • 2

賃貸だろうが関係ないからです。



チラシ投函(ポオステイング)でも 違法行為とみなされるケースも
・勝手に敷地内に入る(住居侵入罪)
・ポスティングを禁止する張り紙を無視(軽犯罪法)
これらに該当するなら、警察へ

もしくは、チラシに記載されている業者に、違法行為である旨
再度投函されたら、警察に と注意すれば 無くなる
    • good
    • 2

賃貸、分譲、空き家など関係ありませんね!


その地域に対して住宅であればポスティングします。配る人は早く所定の枚数の終了する為に作業をします。
動物の小屋だけは入れないようですね❗️
1枚何銭の世界です。
効率的に早く終わらせるのがテクニックでしょう⁉️
    • good
    • 2

ポスティングの仕事をやっていたら分かると思うけど、チラシ○○○枚を配るのがノルマだったりします。


となれば、賃貸の戸建て、賃貸のマンションなどおかまいなく、チラシ投函するようになりますよ。
    • good
    • 4

チラシ投函は、リフォーム業者が直接やっているのでは無く、チラシ投函を専門に行っている業者に委託して行っていて、実際に投函しているのは、そうした投函業者が募集したアルバイトの方と思います。


 そうしたアルバイトの方は、賃貸か分譲かまでの区別は、わからないと思います。
 私は分譲マンション住まいですが、集合郵便受けの中には、私とは全く関係の無いようなチラシも、しばしば投函されています。
    • good
    • 2

ポスティングは委託業者が行います。


エリア内にある賃貸物件だろうと、空き家、倉庫でもポストが有れば
行います。

賃貸だと知っていても、ポストに投函業務だからね
仕事のペースが早く終わるので楽だしね


エリア内を全部配れ!と言えば
初心者でも無能な人でも出来ますしね
    • good
    • 4

・賃貸とは知らない。


・知り合いなどでリフォームを検討している方への宣伝効果を期待している。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!