アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋に解散総選挙が有るのは確実ですが、その頃はプーチンのロシア軍もボコボコです。自民党もロシア軍のように、ぶちのめして積年の恨みを晴らしてやりたいですね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    選挙は二択問題です。与党か、野党か、どちらかに投票して、政権交代して、ダメだったら、次の選挙では自民党に戻せば良いだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 17:36
  • へこむわー

    私も你と同様に、選挙を早くやれと思いますが、岸田首相は臆病者ですから、選挙に勝てないと思えば、来年以降に成るかもしれません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 10:02

A 回答 (8件)

No.7の者です。

今しがた、補足コメントを拝読しました。
岸田氏のみならず、歴代の自民系首相は皆【ヘタレ野郎(臆病者)】でしかないんですわな。野党からの圧に、すぐ屈して法案を引っ込めるパターンが今まで連続していた。自分らが拵(こしら)えた法案に自信があるなら、信を問う為の総選挙をやって野党どもをギャフンと言わせることぐらい出来そうなのに、それをやれないようならば首相としての資格は無いですな。
それからすれば、小泉純一郎氏は結構、潔かったなぁ…。
    • good
    • 0

秋口に総選挙?


何を根拠に、そう言うのか?
ただ、ワテとしてはそんな時期まで待っていられない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も你と同様に、選挙を早くやれと思いますが、岸田首相は臆病者ですから、選挙に勝てないと思えば、来年以降に成るかもしれません。

お礼日時:2023/07/03 10:02

政権交代っていうことにまでなってしまうと、一番ギャフンと言うのが国民自身ということになりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が、自民党をぶん殴ると手が痛いからやらないと言っていたら、自民党になめられてしまいます。

お礼日時:2023/07/03 07:17

それには、共産党、立憲民主党が候補者を立てるのを辞めて、維新一本に絞る必要があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙は二択問題です。与党か、野党か、どちらかに投票して、政権交代して、ダメだったら、次の選挙では自民党に戻せば良いだけです。

お礼日時:2023/07/03 07:17

消去法で自民党しか残らない


共産党 X 党首選挙もない民主主義ではない
立憲  X  左か右かわからない、離党が多すぎ
公明  X  憲法違反
維新  X 中国の傀儡と考えられる、共産と一緒で実質党首の共同代表は選挙で選ばれない
国民  X 維新と協力するのは信用できない
れいわ X 国会での暴力はダメ
諸派(社民) X いらねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙は二択問題です。与党か、野党か、どちらかに投票して、政権交代して、ダメだったら、次の選挙では自民党に戻せば良いだけです。

お礼日時:2023/07/02 17:36

野党に力が無いですから、自民党をギャフンと言わせる事は現状かなり難しいでしょう。


維新の会は自民党に擦り寄るでしょうし。
自民党と公明党が喧嘩別れしてくれれば自民党と維新の会が組んでもギャフンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙は二択問題です。与党か、野党か、どちらかに投票して、政権交代して、ダメだったら、次の選挙では自民党に戻せば良いだけです。

お礼日時:2023/07/02 17:36

ぶちのめして、それで気が済めば、後は、



どうなっても、知ったこっちゃないの?

普通の人は、後のことを考えるから、

自民党が勝つんでしょう?

そんなガキみたいな考えだと、立件共産党

レベルだといわれるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙は二択問題です。与党か、野党か、どちらかに投票して、政権交代して、ダメだったら、次の選挙では自民党に戻せば良いだけです。

お礼日時:2023/07/02 17:35

是非晴らしてね。

江戸の仇を長崎で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたきを討てるなら場所は何処でも良いです。

お礼日時:2023/07/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!