アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学生の頃の学校にいた図工や美術の授業の担当教師って、結構個性的な人が多くなかったですか?

各教科の先生がそれぞれ特徴ありましたが、中でも小学生の頃の図工の先生はどうでしたか?印象的でしたか?

僕の場合には、先生はいつもベレー帽をかぶっていて、いかにも毎日自分のアトリエで油絵でもやってるんだろうな〜という雰囲気のガチャピンみたいな笑顔のおばさんでした。
いい感じでしたね。

A 回答 (3件)

そうですね。

小学校は覚えてなきですが、中学校は強烈でした。「こんな人きるんや!」とかなりのカルチャーショックをら受けました。
    • 0

そういえば、

中学の美術専門の、男の先生が個性的でした。

ボクシング経験者?格闘技系?だったかも。
髪は短髪で、ほとんど笑わない。
悪いことをすると、手首を、軽くキメられました 笑
    • 0

小学校は担任教師がすべての授業受け持ってましたから、普通の人でした。

中学校も美術のほかに英語や社会も同じ先生でしたのでごく普通。しかし。高校では変なおじさんでした。いつもゾロっとしたズボン穿いて上着もよれよれ、おおよそ先生とは程遠く見えましたが、あとで聞くと日展にも入選したことある人だそうでびっくりしたのを覚えてます。ちなみに花田先生、50年たっても名前覚えてます。
    • 0