アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量後の腹回りの脂肪について。
主180cm男。
90kgから77kgまで減量しました。
血液検査で肝臓の数値が全て規定値内になっています。
脂肪肝は改善されていると思います。
皮下脂肪が多いと思うのですが、
やはりBMIの最適体重まで痩せるしか無いでしょうか?
痩せる努力はいくらでもしますがキツいアドバイスはやめてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢35歳です!
    栄養管理はあすけんアプリで行なっていて、
    目標カロリー2000kcalに対していつも1800kcal摂取しいて、運動は仕事中が立ち仕事で帰ってからウォーキングをし、1日最低7000歩、歩いています。
    食事はほぼベースブレッドを数種類の中から選んで食べら、肌荒れがする時だけ、オリーブオイルや青魚から脂を摂取しています。

      補足日時:2023/07/02 21:24
  • 先程7000歩以上と書きましたが
    暑い日でも豪雨の日でも、
    休みの日は1万5000歩、歩いてます。

    ベースブレッドはベースフード株式会社が提供する
    完全栄養食です。

      補足日時:2023/07/02 21:29

A 回答 (1件)

男性とのことなので、体脂肪は比較的に削りやすいとはおもいます。



皮下脂肪なので、いくつかのコツをおさえて、それを実際に行動ができれば、今後も順調に減るとおもいます。

ただ、これを続ける事が人によってはかなり大変なので(とくに過食持ちの場合)そこは様子を見ながら、これらの中からできることをひとつずつだとおもいます。
(こちらにてコメントは以上となりますので、お先に挨拶を失礼します。グッドラック)

脂質と糖質を控える…
お腹の皮下脂肪は脂質と糖質でつきやすいので、脂質と糖質に気をつけると良い。
精製した糖た酸化をした油は体脂肪になりやすいので、できるだけ控える事。
また、適正量の脂はなるべく自然の食品から取り入れること。(管理アプリはあすけんがオススメ

温める…
体脂肪は冷たい場所につきやすいので、腹巻きなどで温めると良い。
この時期なので、体温を上げ過ぎないように工夫が必要。
内臓を冷やす飲食物もできるだけ避けると良い。

朝活…
前日の浮腫は朝活でとると良い。
体脂肪を運動を始めた時間から1日をかけて燃焼をするので、朝活が最も効率が良い。
エアロバイク15分ないしは踏み台昇降10分程度で良い。

姿勢矯正…
骨盤前傾出ぽっこりお腹の原因に。
骨盤矯正でぽっこりお腹を解消し、体脂肪がつきにくい身体に

寝る前にストレッチ…
寝る前に全身のストレッチを行うと良い。
とくに仙腸関節付近のストレッチは腹部痩せにも有効
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/07/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!