アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビが生えた食パンを食べたら
お腹を壊しますか?
うっかり食べてしまいました。

A 回答 (8件)

大量のカビを食べない限り、たいていの場合はひどい症状にはならないようですが、もしも吐き気や嘔吐が止まらないようでしたら、できるだけ早く病院で診てもらわれた方がいいそうです♪


https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/daily …

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

どの程度のカビかもわからないし、


あなたの胃腸の状態もわからないので、何とも。
    • good
    • 0

日本で生えるカビに急性毒性も慢性毒性もそれほど強いものはありません。

中にはそれなりに毒性のあるものもないわけではありませんが、例えば比較的急性毒性の強いものであればカビだけをドンブリいっぱい一気に食べるか、比較的慢性毒性の強いものであればカビだけを小さじいっぱ毎日一生涯食べ続けるか、それくらいでない限り健康に影響なんて出ません。日本におけるカビ毒ってそのレベルなんですよ。
 正露丸は意味ないのでやめときましょう。
    • good
    • 0

いわゆる毒役であっても健康被害を要する、死に至る等の症状はその種類や量に応じて異なります。



ガス中毒、一酸化炭素中毒なども支社のニュースを耳にしますが、臭いを感じただけで死に至るわけではありませんし。

もさもさに一面カビに覆われた物を意図的に口にしたと言う訳ではなく、うっかり食べてしまったというくらい目につかない部分に少しカビが生えていたという程度でしたら、おそらく何も起きないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの胃腸なら大丈夫

    • good
    • 0

どの程度浸食されていたかでも結果は違って来ますし、カビの種類でも違って来るでしょう。


ですので一概に大丈夫とか大丈夫じゃないとかは言えません。
心配なら正露丸の様な殺菌効果のある薬を飲んだ方がイイでしょうね。
また、薬の服用から4時間以上間を於いて、ヨーグルトの様な乳酸発酵食品を摂った方が
整腸作用が期待出来ます。
    • good
    • 0

壊すときには壊すし、壊さない時に壊しません。


そんなこと他人に解るわけないです。

質問しても何も解決しません。
意味がないです。
    • good
    • 0

大丈夫です



あなたが 腹を壊そうと 他人には関係無いので・・

それよりも・・

何故 こんな事を他人に聞くの?

腹痛が怖いのなら 病院に行ったり 薬を準備したりすれば それでイイのに・・


此処で聞いたって お腹を壊す時には壊れる・・

あなた達って どうしても 此処を一番先にするが こんな くだらない事をするよりも 必要な事をすれば?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!