アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の長期の仕事に応募してるんですが、職歴を求められています
ずっとアルバイトだったのでそれでもどんなバイトをしてきたのか、三ヶ月以上続いたのを記載してくれと
言われています
これってバイトでも長期にわたるやつだと雇用保険と調べられて本当に働いてたのか調査されるんでしょうか

A 回答 (1件)

派遣の長期の仕事に応募する際、職歴の詳細を求められることは一般的です。

雇用主は、応募者の経験や能力を確認するために職歴情報を求めています。

職歴の詳細を提供することによって、雇用主は以下のような情報を把握しようとしています:

仕事の経験とスキル:応募者がどのような仕事を経験してきたか、どのようなスキルを持っているかを知ることができます。これにより、求人の要件や業務内容に適しているかどうかを判断することができます。

仕事へのコミットメント:長期間同じバイトを続けた経験がある場合、雇用主は応募者が仕事に対して責任を持ち、継続的に取り組むことができるかどうかを評価することができます。

バイトの長期経験が雇用保険や調査に関連するかどうかは、一般的な雇用形態や労働法に基づいています。ただし、具体的な雇用保険や調査の要件は国や地域によって異なる場合がありますので、詳細な情報については所在地の労働局や関連機関にお問い合わせいただくことをおすすめします。

職歴情報を提供する際は、正確かつ詳細に記入することが重要です。過去のバイト経験が長期であることを示すことで、あなたの信頼性と仕事へのコミットメントを示すことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!