アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は税金の使い方が下手くそですか?

A 回答 (13件中1~10件)

うまいですよ。

国民が稼いだお金、特に都市の、票の価値を持たず、価値観が多様化したサラリーマンの稼ぐ、莫大な税金を、

既得権企業と、田舎の利益誘導と、アメリカへの上納金に振り分けて、ばらまくのが仕事。70年、完璧にそれをやってのける。これ以上の政党はありません。

そして、田舎モノの、バカ国民が、3倍の一票の格差を、相互監視して強制投票させて、世襲のバカ政治家を、ビジネスモデル維持のために、当選させ続ける。

日本は、沈没しますね。
    • good
    • 0

そうですね自力で就職できない中年を支援してるわけだから。


こんなのは絶対就職ムリだから、ほっといていいのに
際限なく税金を使ってるから。
でも非正規のカネの使い方よりはましでしょう。
以上 非正規の参考になれば
by 東証プライム企業 エリート総合職
    • good
    • 0

アベノリスクで、大分儲かったんでないですか?

    • good
    • 1

与党がヘタクソなのではない。


官界、特に財務省がクズなんや!!
財務省が常に、血税チューチューに明け暮れとるんや。
    • good
    • 1

自分たちの支持層に配るのは


上手です。

だから、与党でいられる
訳です。
    • good
    • 1

下手ではありますが民主主義とはこんなもんです

    • good
    • 1

誰も使わないような布マスクを


1枚400円で買って全国に配った
配りきれずに倉庫に保管しカビが生えた
結局は倉庫代や処分費用に数億円使った

自分のお金だったら誰もしないようなことを
内閣総理大臣がやった
    • good
    • 1

自民党は政党です


国会という立法府に所属しています
税金を使って政策を実行するのは政府(行政府)
なので別物です
    • good
    • 1

上手ですよぉ~!


自分達のお給料、絶対に減りませんもの。
    • good
    • 1

民間に任せておけばいいのに、一々、ど素人が顔を出して来ますから、、



何をしても失敗します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!