電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党は税金の使い方が下手くそですか?

A 回答 (13件中11~13件)

今思えば,昔の方が上手かった。



自分たちも潤うが、それなりに国民にも還元されていた。

少なくとも30年間も実質賃金が上がらず、その一方で企業は空前の内部留保、などという状況はなかった。

結局、自分たちと一部企業が潤うことしか考えなくなった。
企業も終身雇用でなくても良くなったので、一気に正規雇用を減らして非正規雇用を増やした。

悪徳商人と悪代官という構図。

G7で上がった支持率がまた下がっているのは、何も考えていない証拠です。

軍事費を2倍にするために、東北復興の税金からも振り向けるなど,言語道断でしょう。
    • good
    • 1

いいえ。


利権に廻すことに長けています。

防衛費倍増では、取扱高がかなり大きくなるので、
利権もそれに従って、大きくなります。
自民党や議員にとっても、大きな増収になります。
    • good
    • 1

はい!そうですよね?異次元のとかで?訳が分かりません!景気対策をもっと、してほしい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!