プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社時は、車が無くてもいいと言っていたのに、急に車を買えと言ってきて、困っています。会社都合退職できますか?

A 回答 (5件)

>車を買えと言ってきて、困っています。



断れば良いだけです。
これはある種のハラスメント(パワハラ?)です。

断っても何度も言われるようであればハラスメントになりますから、それを理由に退職をすれば良いです。
ただ、1度だけであればハラスメントとして認められないと思いますから、その時は自己都合になるかと思います。
    • good
    • 0

利用目的は?

    • good
    • 0

会社側が、首にしない限りは会社都合にはならないよ。

    • good
    • 0

できませんね。

    • good
    • 0

困ったまんまで解雇されたら、会社都合退職になります


大型免許持ってるんだったら、会社に通勤用で空いてるバスかトラック貸して貰えばいいでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!