プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島第1原発の敷地内にたまる処理水の海洋放出計画に
国際原子力機関(IAEA)は「問題なし」と決定した。
処理水の海洋放出にお墨付きを与えたのだ。
にもかかわらず、中国や韓国野党は処理水の海洋放出にイチャモンをつけている。
中国、韓国野党はIAEAの決定に文句があるのか?
文句あるのなら、IAEAに異議申し立てをするなり、
なんなら脱退したらどうか?
ヘタレの日本にイチャモンを言いやすいのだろうが、
IAEAにもきちんと文句を言うのがスジというもんではないか?

ちなみに韓国、中国は日本に比べて、
極めて高濃度のトリチウムを含んだ「原発処理水」を日本海に海洋放出している。
IAEAは韓国、中国の「処理水」をも改めてきちんと調査すべきだ。

A 回答 (9件)

中国などに文句を言われる筋合いはありません。




○ 2023年6月
中国が国内で運用する複数の原子力発電所が、
今夏にも始まる東京電力福島第一原子力発電所の
「処理水」の海洋放出の年間予定量と比べ、
最大で約6・5倍の放射性物質トリチウムを
放出していることが、わかった。

2020年に浙江省・秦山第三原発は約143兆ベクレル、
21年に広東省・陽江原発は約112兆ベクレル、
福建省・寧徳原発は約102兆ベクレル、
遼寧省・紅沿河原発は約90兆ベクレル
のトリチウムを放出していた。

東電は、福島第一原発の年間放出総量を
22兆ベクレル以下に抑える計画で、
放出後のトリチウムの濃度は、世界保健機関
(WHO)などの基準をはるかに下回る。
    • good
    • 0

IAEAの決定に逆らうと言うより、自国都合の政治利用でしょう。


両国とも自国原発の処理水を垂れ流しています。
その処理水のトリチウム含有量など詳細すら公表してされていません。

自国で自然破壊や放射線被害が起きても、日本の所為にする口実にするでしょうね!
IAEAは中国を調査したくても、させてもらえません!
都合の悪いデータでも検出されたら、スパイ容疑で逮捕され無期懲役になるでしょう~!?

産経新聞 原発処理水、中韓も海洋放出 釜山は海産物が観光資源
https://www.sankei.com/life/news/210509/lif21050 …
    • good
    • 0

>IAEAの決定が気に食わないなら、IAEAを提訴すべきだし、


なんなら、IAEAを脱退する覚悟も持たないとねww

IAEAは、全能の神様とでも思っているの?
国際連合の保護下にある、単なる自治機関です
政治的な色合いが濃い組織だ
IAEAがお墨付きを与えたから安全などと思わない方が良い

50年後100年後に何らかの影響が出てもIAEAは責任を
負うことはしない
「その時代の科学では分からなかった」と逃げ切るだろう
総理大臣も閣僚も亡くなっているだろう

汚染水の海洋投棄を賛成している人間は福島県産の
海産物を積極的に買って食べるべきだ

私は、汚染水の海洋投棄以降の福島県産海産物は買わないし食べない

それはイチャモンではなく
自分や家族の健康は守ることです
    • good
    • 0

公明党は、「海水浴シーズンは避けた方がいい」と中国が喜ぶ発言をしています。



いつまで、そのヘタレの日本人は、公明党を与党にしているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質問は公明党に票を入れるべきかどうかを問うているのではない。
おまえは日本語が理解できないのか?

お礼日時:2023/07/05 13:17

「絶対安全だから万が一被害が出たら日本がすべて補償してやるぞ、風評被害もだ!」の一言で論破

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな幼稚園児のようなセリフは不要。

IAEAが「問題なし」と決定したのだから、
文句あるなら、IAEAを提訴すればいいだけのこと。

お礼日時:2023/07/05 13:41

地元の漁業関係者も反対しています



これもイチャモンですか?

日本政府の言っていることやIAEAの言っていることを鵜呑みに
受け入れるのは危険だと思う
汚染水を処理水と名前を変えただけで安心するのはおかしい

「これ以上、処理水を貯められないから、危険だけど海洋放出します」
と言った方が分かりやすい

「人および環境への放射線の影響は無視できるほど」と
全く問題ないは違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>地元の漁業関係者も反対しています
これもイチャモンですか?

➡イチャモンでなかったら何だ?
IAEAが「問題なし」と判断したのに、
文句あるのはイチャモン以外の何物でもない。
IAEAの決定が気に食わないなら、IAEAを提訴すべきだし、
なんなら、IAEAを脱退する覚悟も持たないとねww

お礼日時:2023/07/05 13:00

メンツと建前を重視しますので、IAEA脱退は無いと思います。

IAEAの費用負担額では中国は2位なので負担金を減らすなんて嫌がらせはするかもしれません。
 韓国は未だに「安全ならば飲んでみろ」とか「IAEAは日本の影響力の下にあるため信じられない」とか言ってるトンチキの国ですから、放っておけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>トンチキの国ですから、放っておけばいいんじゃないかな。

➡韓国はウソを言いまくる国だ。
しかしウソも100回言えば、真実に聞こえる。
だからこそ、日本政府は韓国のイチャモンのおかしな点を
世界に向けてどんどん発信すべきだ

お礼日時:2023/07/05 13:02

IAEAでも日本政府でもいいが汚染水を飲み続けてくれれば信じるが、誰もやらないから、危なんだろうと思ってしまう。

    • good
    • 0

中国は世界一の大国なのでIAEAごときが決めたことなど無視します。



それが大国としての威厳でありこの先世界を掌握する国としての責務です。

日本はいずれ中国の一部の省になる小国ですよ。

中国としては日本を管理するためにしっかりと指導する必要があるのは当然でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>中国は世界一の大国なのでIAEAごときが決めたことなど無視します。

➡無視すると豪語するのなら、さっさとIAEAを脱退すればいいのに?
なんで脱退しないのか?
大国なんだろ???

お礼日時:2023/07/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!