アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚染水を濾過して

放射性物質がたっぷり吸着した使用済みの放射性廃棄物フィルターはどこに捨ててるのですか?

あの東電ならその辺に捨てたりしてそうですが

ちゃんと管理ているのでしょうか?

これまで何個のフィルターを使い、そのフィルターをどこに保存しているのかちゃんとその情報を公開して欲しいものですが、情報公開されてますか?

A 回答 (3件)

それは青森県六ケ所村の原子力リサイクル工場に、持ってきて燃やしてガラス固化体して、保管するようにはなっていますが、反対者が多くて操業していません。



放射能と付けば良い事でも、ただ反対という人が多くて、危険はモノは民家の周りに管理されています。
    • good
    • 1

ええと、東電も普通に管理してるよ。


(´・ω・`) 韓国の企業じゃないんだからね。(マジで!*¹)

感情的に考えないようにしましょう。
じゃないと問題は何も解決しないよ。

・・・本題・・・

普通にホームページのプレスリリースに公開されますよ。
まあ、次はそれを「信用できない」と言い出すと思うんだけど……。
IAEAのサイトにも掲載されるはずですが、英文ですので探すのが面倒。

ちなみにフィルターは放射性廃棄物として処理されます。
これは放射線管理区域内で発生したゴミと同じ扱いになります。
焼却可能であれば燃やして灰にしてガラスに混ぜて固めて保管。
燃やした時に出る燃焼ガスも別のフィルタを通して濾過。


・・・*¹ 余談・・・

韓国では放射性物質が含まれたゴミをアスファルトに混ぜて道路に敷いたり、
放射性物質そのものを溶かして鉄と混ぜてマンション建設に使ったり、
原子炉建屋に大きな亀裂ができてそこから怪しい水が流れ出していてもみなかったことにしたり、
日本海に基準を遥かに超えるトリチウム濃度の水を日常的に垂れ流したり‥‥
( ゚Д゚) 目が点になるような信じられないことを平気でやらかしてたんだよ。
そしてそれがバレて、その回収のためにまたたくさんの予算を使ったんだ。
すげーだろ。韓国って。
    • good
    • 1

フィルターといってもろ過してる訳じゃないのだから再利用可能かと。



溜まった放射性廃棄物は従来の使用済み核燃料と同じプロセスだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!