アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、土地家屋調査士事務所の事務員として正社員でやってます。
28歳女です。
年収は400万程度です。
前職は4年近く美容部員をやってました。
美容部員は給料は低いですが、日本の有名メーカーでした。
今の土地家屋調査士事務所は、個人です。


事務員としては、2年経とうとしてますが、
そこそこ名前のある企業への、転職は厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

厳しいのではないかと思います。



「そこそこ名前のある企業」がどこを指すのかわかりませんが,あなたの経歴がその企業の業務に関係のないものである場合には,その経歴はたいして評価されません。

前職が有名メーカ勤務であったとしても,そこの末端で働いていただけというのであれば,それはその個人の評価にはつながりません。
何か特別なことをやっていたのであればそこは評価対象になるかもしれませんが,そういうことに期待したいのであれば,履歴書のほかに職務経歴書を書いて提出すべきでしょう。

土地家屋調査士事務所での経歴についても,転職先が一般企業であれば,調査士事務所での経歴を評価する部分はたぶんほぼありません。

あまり期待しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ムリだね。


そこそこ名のある企業の事務正社員なら
300倍くらいの倍率になる。
そのくらいの平凡なキャリアでは非正規でも難しいと思うよ。
大企業にあこがれる気持ちはわからないでもないけど
あまりに分不相応を求めすぎると、
痛いしっぺ返しを食らうからそのつもりで。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

紹介予定派遣で転職し、正社員登用試験を受けるという流れなら、可能性はあります。



特殊なのスキルや経験がなければ、ストレートに正社員求人で有名大企業に就職するのは、難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!