アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凍らせたペットボトルで部屋
除湿って
効きめあります?
あんまり意味ない?

A 回答 (13件中1~10件)

うん。

あまり意味ないと思う。
ペットは汗をかきますからね、ペットの下にタオルでも敷いておくとよいです。
    • good
    • 0

だったら除湿剤置く方がマシかな…

    • good
    • 0

100本ぐらい置けば少しは効果あるかなぐらい。

    • good
    • 1

下にタオルを敷いてこまめに取り替えれば、ほんの少しはあるかも知れませんが、置きっぱなしだとまたすぐ蒸発しそうですし、あまり効果ないかなぁ…



お菓子のシリカゲルとかをできるだけ取っておいて、棚の中の除湿とかに使うなら、少しは効果あるみたいですヨ…♪
https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic …
    • good
    • 0

ないよりはまし


部屋全体だと何本いるんだろう
結露を作るだけだから 
周りは水浸し?
と言いながら 実行しています。
気持ち涼しいです
    • good
    • 1

それこそが除湿機の原理です。

湿度が100%気温35°の時に1mx1mx1mの空気中に水が40ccあるという事は、10mx10mx10mの部屋に4000cc4リットルという事で、最低10本は必要では。
「凍らせたペットボトルで部屋 除湿って 効」の回答画像6
    • good
    • 0

ステンレス角バットに塩

「凍らせたペットボトルで部屋 除湿って 効」の回答画像7
    • good
    • 0

ステンレス角バットに塩

「凍らせたペットボトルで部屋 除湿って 効」の回答画像8
    • good
    • 0

ステンレス角バットに塩

「凍らせたペットボトルで部屋 除湿って 効」の回答画像9
    • good
    • 0

原理はクーラーだけど



ラジエター/熱交換と
ファン/内気還流と
排水/還元排除が無い分
効率が悪そうだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!