アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPO法人で、個人あるいは法人向けに融資を行っている団体はありますか?
知っている方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

A 回答 (1件)

通常、NPO法人が直接的に融資を行うことはありません。

NPO法人は一般に非営利団体であり、主な目的は社会的な問題解決や公益の増進です。そのため、資金提供や支援は、助成金や寄付金、奨励金、助成金などの形態で行われることが一般的です。

ただし、一部のNPO法人は、社会的な目的を達成するために融資プログラムやマイクロファイナンスプログラムを提供している場合もあります。これらのプログラムは、特定の地域や特定の目的を持つ個人や法人に対して小口の融資や資金支援を行うことがあります。

具体的なNPO法人の融資プログラムや資金支援については、地域や国によって異なるため、詳細な情報は各地域のNPO法人や金融機関、地方自治体などの公的機関に問い合わせることをおすすめします。また、地域の商工会議所や経済団体なども情報提供先となる場合がありますので、そちらも活用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に解説頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/07/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!