アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室外機の位置の都合上、夜中にエアコンを使うと近所に迷惑がかかるため夜に寝苦しいです。

そこで、人の来ない山奥の駐車場で車中泊をした方が眠れるのでは?という考えに至りました。

アイドリングは法律・マナー的にどうのこうの…という問題は別に考えるとして、仮にガソリン車のエンジンを1晩(およそ10時間ほど)かけっぱなしでエアコンを使った場合、「機械的な問題」が生じることはありますか?

A 回答 (7件)

山奥の駐車場で車中泊で、エンジン切れば解決じゃないですか。


余計な事考えずに車中で寝ましょう。
    • good
    • 1

窓を開けるのです。

家でも車でも。もちろん網戸必須ですが。
2ヶ所以上開けて風が通るようにします。
ついでに換気扇でも回してやればいい。
    • good
    • 1

駐車場を借りずとも、ひとりキャンプでテント生活の方がお金使わないでしょうし、キャンプ地自体涼しいですからね

    • good
    • 1

真夏に車中泊したことありますし、10時間ぐらいエンジンかけっぱでも、車は別に故障とかにはならないけど…。



けっこうガソリン食うよ?
コスパめちゃくちゃ悪いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱりガソリン代ですよね。

お礼日時:2023/07/07 21:43

「機械的な問題」が起こる前にエコノミークラス症候群といった「健康問題」になる可能性があります。

    • good
    • 2

苦情きても部屋のエアコンつけますよ、


近所?
関係ないです
エアコン使いましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレーマーって知ってますか?

お礼日時:2023/07/07 21:44

機械的な問題は分かりませんが、道の駅で、車中泊をしていた男性が、


先日亡くなりましたので、お気をつけて。

キャンピングカーを買われた方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンピングカーを買うほどの財力があれば引っ越してますよ…

お礼日時:2023/07/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!