アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会学なんか勉強しても将来何の役にも立たないのに、なぜ学ぶのでしょうか?まぁ、どうでもいいですが

A 回答 (3件)

それは社会学の研究対象になるんですかねぇ。

    • good
    • 1

全く役に立たないってことは無いでしょうが


実学的なことは、企業秘密だったり、レッスン費用が高額だったりしますね

大量の学生にとりあえず垂れ流す内容として、「役に立たないでもないが、それほど役に立たない」内容はちょうどいいのだと思います
    • good
    • 2

社会学ってことは、「義務教育ではない」=「自身で専攻した」ということですよね?



逆に「なぜ学ぶのでしょうか?」という疑問になります。

もし義務教育の「社会」を言っているのだとすると、それは「常識」を得るために学ぶものですね。

就職での面接で小学生でもわかる社会的な常識を知らないとしたら、落とされる可能性は高いわけですし…

「日本の首都は?」
「わかりません」
という人間は…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!