アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会学を学ぶのは金ドブではないでしょうか。将来何の役にも立たないことを何年も学ぶのは無駄ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

社会学のことはわからないのですが、


あなたが生まれてきたことは人類に取ってマイナスでした。
    • good
    • 2

いえ!いえ!


社会学だけではなく、他の学問でも、学んで理解で出来ても、応用できなければ、宝の持ち腐れ。。。すなわち、金ドブですね。
言い換えれば、学習する時間の無駄。

「>将来何の役にも立たないこと」ではなく、完璧に理解出来ていなければ、「使い熟せない」という事です。
    • good
    • 0

回答になっていないこと、予めお詫びします。



xxxは金ドブではないでしょうか。yyyするのは無駄ではないでしょうか?

世の中、上記の「xxx」と「yyy」にいろんな内容を当てはめてみても成り立つ問だと思います。

例えば
xxx 私がこの世に命を受けたこと
yyy 世の中を変えることもなく、平凡に生きていること


私個人的にはどのような理由で、質問者さんが、「XXX」として「社会学を学ぶ」に限定したのかが知りたいですね。補足やお礼、待ってます。
    • good
    • 0

何の役に立つのかわからないことを追求するのも、大学や研究だと思いますけど。



その人が究めたいと思う分野に費やすお金は、他者にはわからない、その人にとっての価値があるのだと思います。
    • good
    • 0

自己磨き。


何が将来役に立つかは
その人自身の立ち振舞いでしょう。
師曰く、人生須く学びに尽きる……
学んだ事を、活用できるかどうかは
個人の資質。
    • good
    • 0

あなたの様な将来何の役にも立てられない人にとっては時間と金の無駄ですね。

    • good
    • 1

猫に小判、豚に真珠、ではありましょう。

ある範囲の人達にとっては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!