プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学の反応式中に、両方向の矢印なんですが、2段になっていて上が→、下が←みたいな矢印があります。(電離の反応式等)それををwordで表示できませんでしょうか。画像編集のソフトで作れないことは無いのですが、出来れば、wordで編集できるものにしたいので・・・教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。

 続きです。
「Microsoft 数式」を選択したら、ツールバーがでてきますから、化学式の左辺を入力の後、

1)「行列テンプレート」のアイコンをクリックして「縦2段」のアイコンを選択します。
2)「矢印記号」のアイコンをクリックして「→」を選択します。
3)カーソルを下段へ移動させて、今度は「←」を選択します。
4)カーソルの段を中央に戻します。

以上でいかがですか。この後は化学式の右辺の入力です。
    • good
    • 10

<挿入→オブジェクト→数式>


参考に

参考URL:http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/word50/04/

この回答への補足

下の人と同じく、どれを使うのかわかりません。

できそうなものがないので・・・

補足日時:2005/04/26 10:19
    • good
    • 0

数式オブジェクトを使えば可能です。


「挿入」→「オブジェクト」で「Microsoft 数式」を選択します。

この回答への補足

一度、試したのですが、できなくて・・・

どれを使ってもできそうにありません。

補足日時:2005/04/26 10:17
    • good
    • 2

拡張書式設定で、「組み文字」を選択。


組み文字の対象文字列のところに、
4字で「―→←―」と入力。
(全角ダッシュ、右矢印、左矢印、全角ダッシュ)

サイズなどを調整すれば、一応それなりのものはできそうですが…

この回答への補足

少し、小さくできてしまいます。

アイデアはすごくよくってできるかなっと
思ったのですが・・・。

補足日時:2005/04/26 10:19
    • good
    • 0

「挿入」メニューから「記号と特殊文字」を開いて、「種類=矢印」のところの「文字コード=21C4」が、ご希望の記号ではないでしょうか。

この回答への補足

学校のパソコンには、入ってなくて・・・

灰色になっているので使えませんでした・・。

補足日時:2005/04/26 10:18
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A