アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車や飲食店にスマホを無くした方はけっこういるんでしょうか?電車の中は居眠りやぼーっとしている時に忘れるのだと思うんですが。実際にスマホを忘れた方は回答をお願いします!

A 回答 (3件)

テレビで放送していた実話で、電車に乗っていてスマホを忘れ、そのスマホがシートの間に落ちて、その電車が別の国に売られ、掃除点検の方が見つけて売りに出され、勝った方から持ち主だった人に連絡が来たという話を見たことがあります。

(詳細は忘れました)
無事、本人の手元に戻ったそうです。

アパレルでアプリを出してポイントを付けてもらい、レジのところに忘れたことがあります。
お店を出て直ぐに気が付いて事なきを得ました。
    • good
    • 0

引退したJRの電車がインドネシアに売られました。


日本で紛失したスマホがインドネシアで見つかったことから始まる美談があります。

南武線で失くしたスマホが海外にあったワケ なぜジャカルタの車両基地で見つかったのか
https://toyokeizai.net/articles/-/132789

「南武線スマホ紛失」海外の発見者は人生激変 日本とジャカルタの懸け橋としてTV出演も
https://toyokeizai.net/articles/-/166438

スマホの落とし主の野田さんは、拾い主のオマットさんの結婚披露パーティに参列しました。
    • good
    • 1

ファミレスのレジでポイント使うためにスマホ見せて、その後で現金で会計。

その時にカバンから財布だすんでちょっとカウンタにスマホ置いて、財布出して金払ってお釣り貰って財布仕舞って、、、、あ、スマホ置いてきたって後から気が付てましたよ、うちの嫁さん。
店に電話したらそのままだったんで取り置きしといてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!