電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医薬品の出荷調整とはなんですか?
→製薬会社が何かしたんですか?
→長い間調整してませんか?
→感染症などの急増などになぜ対応できないのですか?

A 回答 (2件)

医薬品にも製造原材料は要ります。

急に需要が増えても原材料は急には調達出来ません。
コロナで原材料調達先でも出勤停止など人手不足になっていて、世界中で争奪戦です。

なので、医薬品不足になり、出荷調整をするしか有りません。
感染症などが急増したって、無い物は無いのです。
    • 0

1. 医薬品の出荷調整とは、製薬会社が医薬品の出荷量を減らしたり、出荷先を限定したりすることです。

2. 製薬会社は、原材料価格の上昇や生産設備の老朽化などにより、医薬品の製造コストが上がっています。また、新型コロナウィルスの影響で、医薬品の輸入が遅延したり、製造ラインが停止したりするなどの問題が発生しています。これらの問題により、製薬会社は医薬品の供給が不足している状況です。

3. 医薬品の出荷調整は、2021年頃から始まりました。新型コロナウィルスの影響で、医薬品の需要が急増したことが原因の一つです。また、原材料価格の上昇や生産設備の老朽化などにより、製薬会社の製造コストが上がったことなども原因となっています。

4. 製薬会社は、感染症などの急増にも対応できるよう、医薬品の生産能力を増強したり、原材料の調達先を多様化したりなどの対策を講じています。しかし、これらの対策には時間がかかるため、すぐには効果が現れない可能性があります。
    • 0