プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん中で、キレイな大手企業、〖中小企業でも可〗キレイなオフィスに勤めてる人に質問です。

いつも爽やか~( ^o^)♩気分良いね~( ^o^)ノドラマのようだね~♩と思いますか?中も広々として、部署もそれぞれあって~って。〖通称『島〗と言う〗

なんで部署の事「島」って言うんですかね?部署って言っても分かるのに。。

A 回答 (2件)

>いつも爽やか~( ^o^)♩気分良いね~( ^o^)ノドラマのようだね~♩と思いますか?



仕事を考えていたら、そんなことは思わないですよ。

>なんで部署の事「島」って言うんですかね?

通常は課単位(場合によっては係単位)で机が集まっています。その集まりをNo1さんのおっしゃるように「島」に例えているのでしょう。言い得て妙だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですかあ。
オフィス系行って、誰かが、『あそこの島~』って言ったら、『部署』と言ったら、分かるからとツッコもう!

お礼日時:2023/07/10 10:48

人が集まりデスク並べてるから


床が海、島はデスクの集まりかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、いつも涼しい顔して外勤仕事、中仕事してる訳だ、芸能人のように、、

お礼日時:2023/07/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!