プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はすごく軽度の発達障害です。日常生活やコミュニケーションで困ることはありません。ただ理解力がなかったり友達作りやマルチタスクが苦手です。
自分のペース、段取りですればできます。
また彼氏もできるし話しやすいと言われるのでおかしくはないと思います。
しかし双極性障害なので合併症?なのか環境によって悪化します。また転職ばかりしています。

最近清掃のお仕事を始めて1人でできる仕事なのでストレスフリーで仕事ができています。
でもお金が足りず困っています。

アパレル、製造をしてきましたが人が関わると鬱になったり調子が狂ってうまくいかなくなります。
今の清掃の仕事も誰かと一緒にとなるとできなくなると思います。1人でするからうまくいっています。
仕事ができないのではなく誰かと仕事をするのが苦手なのです。確かに要領は悪いですがゆっくり自分の段取りでやればできます。

正直自慢ではありませんが容姿を褒められることが多いです。
裏方の仕事をすると接客をすればいいのにと言われます。私もしたいとは思いますが接客はすごく苦手です。
でも若いのに見た目も褒められるのに周りにそう言われると勿体無いと思ってきました。
また稼ぎたいです。

何かいい仕事ありませんか?

A 回答 (1件)

なんでも出来るでしょう。



何かが苦手であることと出来ないことは違いますからね。

コミュ症の人は大抵その様な感じですが、見る方向を変えればそれは一般の方達も同じです。

片方がコミュ力が高ければ主さんがどのような人であったとしても差し支えない程度には自然に付き合えるものですからね。

避けていると出来ることもどんどん選択の幅が狭まっていきますので、避けるよりは一つ一つ向き合っていくほうが後のためにもいいような気がします。

私も発達障害持ちですが、それゆえの大変さは数十年経っても何も変わりませんよ、、、。

けど、私たちに当たり前にできることでも健常と呼ばれる人達には難しいことも沢山あるため、そこは一長一短ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!