プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤシと塩昆布を炒めると美味しいと知り合いに聞きました。
味付けは塩胡椒だけで良いようです。
モヤシと炒めて美味しい意外な物は他にあるでしょうか?

A 回答 (7件)

塩気や出汁の味がないと、モヤシだけ炒めても素っ気ないわけで、塩昆布はまさに塩気と出汁との格好の食材。



質問の塩コショウとなると、後は味を付け足し深みや幅を与えればいいわけですので、キャベツ、ピーマン、タマネギ、を始め葉野菜全般とか、ソーセージ、ハム等の肉系、かまぼこ、ちくわ、卵などを始め、ホタテ、エビ、など魚介系も何でも合うのでは???
    • good
    • 1

シイタケの細切り×エリンギ


もやしと水菜
マヨと醤油で炒めても美味しい。(意外じゃないよね)
    • good
    • 0

もやし自体が味の主張が強くないので、ツナとかちくわなどの練り物、ひき肉や卵など合わせる食材だけでなく、味付けも美味しく調理できる幅は広いと思います。

ソースや醤油、オイスターソース、ナンプラー、ポン酢など。意外な物ではないですが、ピーマンやニラ、きのこ類、ワカメと鶏ガラの元と一緒にレンジ調理など…
    • good
    • 0

メンマですかね、塩コショウして、しょうゆを少し。

    • good
    • 0

魚肉ソーセージ。



ですッ!
    • good
    • 1

『めっちゃ簡単絶品もやし炒め』



材料    
▪︎もやし一袋
▪︎にんにくチューブ2㎝
▪︎鶏ガラスープのもと
大さじ1
▪︎塩コショウ適量

作り方
▪︎油をひいたフライパンでもやしを炒めて、しんなりしたら調味料を入れて炒めて完成!!
    • good
    • 0

ピーマンですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!