dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の方に対する貴方のイメージはどんな感じですか??

A 回答 (5件)

基本的にあまり関わりたく無い人。

    • good
    • 0

テレヴィで自分のことが話されているというのは、夢と現実が撹拌されている状態なのではないか?

    • good
    • 0

100 人に1 人が生活に支障がある症状に


ほとんどの人が 症状は出てないが掛かってる病気。
    • good
    • 0

精神科に入退院を何度も繰り返している親友が、神様の声が聞こえたと言っていたので、理解が難しい病気というイメージがあります。

    • good
    • 2

うつ病などの心の病の1種類でしかない。


未だに「分裂病」のマイナスイメージが殆ど払拭されていない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!