dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害年金をもらえてるのは先生のお蔭だとか書いてありました。

精神科の先生って、なるべく患者の希望に沿えるようにしてくれるパターンが多いのでしょうか?

なるべく、であって無理な時は無理だろうけど。

障害年金、障害者手帳、何でそんなものを欲しいのか私には全然、理解できませんが。

A 回答 (2件)

私も可能であれば大谷翔平やイチローのようなスペックで


華々しくプロ野球選手として活躍し、女子アナと結婚する人生を
送りたかったものですが

幼少時より持病(原因不明)でスポーツが出来なかった上、
彼女いない=年齢の人生を「歩まざるを得なかった」以上

やはり理想と現実は違うということで
仕方ない人は仕方ない、と大人になれば考えるようになります
子供は「幼児的万能感」つまり「私は何でも出来る」という誇大妄想をすることがありますが
これはよくあることです
    • good
    • 0

社交辞令


なんじゃねぇの詳しくは全然知らんけどさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!