プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の7月10日に、私の祖父が、自転車を漕いでいる時に脳内出血をして倒れて、その日から、2~3週間入院した後に、2~3ヶ月リハビリをします。

私は祖父と2人で暮らしていました。
私は、所持金が58000円しかありません。

私は、役所の人に、祖父と同居している時は生活保護を受けられないと言われましたが、祖父と別居すれば受けられると言われています。

祖父が入院していて、私の所持金が58000円しかない今、私は、生活保護を申請したら、生活保護を受けられますか?

A 回答 (2件)

>祖父が入院していて、私の所持金が


>58000円しかない今、
>私は、生活保護を申請したら、
>生活保護を受けられますか?

 所持金でなく、世帯全体の
「世帯収入」は、おおよそ年間いくらですか?
    • good
    • 0

今日、役所に行って相談しましょう。

早いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!