プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

72歳夜よく眠れません
布団に入っても、なかなか眠れません。
以前は、時間が掛かっても眠れたのですが、今では空が明るくなっても眠れません。
薬はあるのですが、薬はあまり使いたくありません。習慣性があるからです。
良い対策はありませんか?教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

昼間に寝てませんかッ?

    • good
    • 1

温めの燗を呑む。



肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1

で、


どこかの時間には寝てるんですよねッ?
    • good
    • 1

寝る前8時から9時頃に


薬を飲み、ぐっすりと
ねむりましょう。
睡眠導入剤を内服している方は沢山いますよ。
かえって、眠らない方が体に良くないのです。不眠が続くと
うつ病や認知症の
原因になります。
眠って脳を休ませてあげてください。
昼間は昼寝は30分以内にして下さい。
よる眠れないと、日中に眠くなりますが、
昼間は寝ないようにして下さい。
    • good
    • 1

私も以前不眠で悩んだ時がありました。


そんな時に、知り合いから不眠解消方法を教えて頂き、良く寝れるようになったので、その解消方法を教えます。
しっかり三食バランスの摂れた食事を摂る。
日中少しでも、陽を浴び適度に汗をかく。
そして、お湯につかる。

これをしたことによって、睡眠が良く取れるようになりました。
    • good
    • 0

睡眠薬の中にも、デエビゴやベルソムラのように依存性が現れない物もあります。

医師に言って、そのような薬に替えてもらってください。
    • good
    • 2

おはようございます。


生活習慣をととのえるのも大切と思いますが
最近は依存性のない薬も多々ありますよ。
おくすりを服用していない方には、結構即効です。
「依存性のない薬」ということで処方いただいて、
眠れないときだけ服用するのはいかがでしょうか?

眠れないって、ほんとつらいですからね。
参考になりましたらうれしいです。
    • good
    • 0

朝日を浴びると体内時計が正常になると言います


寝る事を考えず
夜中でも出来る事をして朝日を浴びる事を習慣づけましょう
寝られない事に固執していますが昼間ちょっとした時間に爆睡しているから必要な睡眠はとれていると 昨日のカズレーザーの番組で言っていました。
    • good
    • 0

昼寝でもしてんだろう。

    • good
    • 0

朝、日の光を浴びる


外に出て体を動かす
昼寝は1時間にとどめる
生活リズムを整える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!