dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ警察を嫌う人が多いのでしょうか?実際は結構親身になって動いてくれますし、交通違反とかは本人が悪いから切符切られてるわけで、よくネズミ捕りとか一時停止の場所で隠れてるとか言う人もいますが、ちゃんと一時停止したり速度を守っていれば問題ないですよね?

警察を嫌うのは違うと思うのですが、税金泥棒とか言っている人は何が嫌でそんなに警察を嫌っているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

大嫌い


なんの役にもたたない
あ、有名な安定してる県警ですから
当然かも。
国によるのかな。
アメリカとかでも、蛮人と癒着してるからな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は自宅に放火された時にかなり親身になって動いてくれたので警察には感謝しています。そういう意味では役に立っている所も少なからずあるかもしれません。

神奈川県警はあまりいい話を聞かない気がしますね
他国の事はよくわかりません

お礼日時:2023/07/12 23:10

それを全員にやってくれればいいんです。

明らかに違反しているのに見て見ぬふりをする警察官が多いから腹が立つんです。違反者を取り締まるなら全員取り締まってくれ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、自分が止められてる時に目の前で違反とかあると思うこともありますね…

お礼日時:2023/07/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!