dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠くて寝るのですが、寝るたびに金縛り?かなんか分からないですけどそんなのを見て眠れません。
しかも私憑かれてんのかなってほど凄い夢を見るんですけど、どうすれば良いですか?
ちなみに、最後寝て見た夢はなんか二段ベットの天井?から手を伸ばしてきて、なんかイメージ的にはジブリで歌われてたのと似てるランラン歌ってる声が段々大きくなっていって、私はそれに抵抗して体を必死に左右に動かしてるという内容のものを見ました。
その前のもまあ似たような感じでした。

クソ眠いのに次見る夢が怖くて寝れないのですがどうすれば良いでしょう?

A 回答 (4件)

お部屋の温度は眠りやすい温度ですか?


最近、疲れやストレスはたまっていませんか?

金縛りは、睡眠障害の一種で、睡眠麻痺という症状だそうです。
身体は眠ってて動かないけど、意識は起きてる状態。

怖い夢を見るのは、夜消化の悪い物を食べたり、寝る前に何か食べたりなどもあるそうです。
晩ごはんを早めに済ませると、怖い夢は見なくなるかも…♪

金縛りになったら、慌てず、ゆっくり深呼吸して、指先などからすこしずつ動かすようにするといいそうです。

あまり頻繁で、悩むようでしたら、睡眠外来で診てもらうと、もっと安心できると思います♪

今日はゆっくり眠れますように…☆
    • good
    • 1

お祓いに行った方がいいです。

先祖の墓参りでもいいかもしれません。
    • good
    • 1

単に眠りが浅いだけです。


精神科医を受診して、適切な睡眠薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0

寝ない、、寝なくても死なないので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!