プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害で大人で
田中ビネー検査したら 
IQ20だったらしくて 5才レベルと、言われました。

でも社会経験あるし
ちょっとトイレができないとか
おむつ汚してしまうが、変えてもうまくいかない

覚えても忘れてしまう。

おつりの、けいさんできないとかは、あるが
洗いのこしや 声かけがないと動かない

でも、五歳レベルわからないし、、、
緊張したら みんなに、あわせるの
しっしだったり
いまだにおねしょ、おもらし、するが
これが、障害なのかな?、
大人でしょ??、 女性なのに、恥ずかしい言われてもよく、わかんないって、思うのはおかしいですか???

A 回答 (9件)

改良ビネーは本来中学生の知的発達を調べるものです。

あなたは大人ですのでワイス式で調べて下さい。中身がまるで違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイスだと、測定不能になり
再検査で こちらの検査になりました
ワイスで、小学生レベルだったので

お礼日時:2018/09/09 23:08

しょっぱいおかずで無理してご飯食べるのは体に良くないですね。


しょっぱいおかずは心臓や血圧や頭の血管や腎臓に悪いですよ。
後あとすごく大変です。
モンハンさんはたくさん病気もってるのに、しょっぱいおかずは良くないですね。
ご飯も食べすぎなくていいと思いますよ。

ご飯は小さいお茶碗に軽く一杯で十分だと思います。
どっしり盛ってあると、女性には 多いな と感じるかもしれません。
スポーツとか重労働してるなら、ずっしりご飯が必要だけどね。

ご飯はどれくらいもらってますか?
小さいお茶碗にどれくらい? 大きいお茶碗?
    • good
    • 2

おかずとご飯なんか好きなように食べればあいと思う。

ご飯だけ残って、味が薄いから食べたくなくなるのはだめだけど。ご飯残しちゃう?
さいごは、ぜんぶたべてしまうなら、順番なんかどうでもいい。
ご飯や油ものを後で食べたほうが体にいいから、わざとそうする人もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかずのみ食べちゃうことが多くて
たとえば、おかず、ふりかけでごはんみたいな。
おかずがちょっぱいと なんとか
ごはんを食べれます

お礼日時:2018/09/07 02:35

作業所では、自分でやんなきゃいけないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活介護だと手伝ってもらえて
就労継続bだと無理です

なんか以前は通所型だったので
生活においてじゃなかったのが

いま、生活においてだから苦しい

お礼日時:2018/09/07 02:32

生理のときに尿とりパットで尿も経血も吸ってくれるらしいよ。

生理ようじゃたりないよね。
介護と支援の違いは、あなたの場合境目なので決めるのは詳しい人でないと難しいですね。
おしり拭けないなら、介護なのかな。
働きながらおむつ交換やお尻きれいにしたり、が自分でできないとだめなのかな?
働く場所によるのかな。下半身不随の方の作業所を見学したことあります。中には、手も多少不自由な方がいたので、自分で変えられない方もいたはずなんですけどね。
作業所では、オムツやトイレの手伝いはしてもらえないの?今までいたところは?
作業所によって違うのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとつけれなくて漏れちゃって
今日も通所の作業所で イライラしてきたばかりです

ぐあい悪いときでも仕事いかなきゃでも寝て、おねしょしてズボンびしょぬれにしちゃったり

おかずとごはんてうまくたべれなくてごはん残ったりして

時間うまくいかなくて、
ぐぁぁぁなってました

お礼日時:2018/09/04 19:11

就労継続だから介護なしってのがよくわかんないね。

どこの人と話ししてますか?私が直接聞きましょうか?
おむつ外せない人は、仕事しちゃだめみたいに聞こえる。
おむつしてても、お話できなくても、働いてる人はいますよ。働ける人が働くことは、その人にとっても、社会にとっても必要なことです。働かないことがだめと言ってるのではなくて、働けるのに国の制度がなにかに邪魔されて、働けなくなるのは、変ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手伝ってもらわないとうまく
できないことがあるけど
できるだけやったら もういいや
なっちゃって、 支援と介護の違いいまいちわかってないんだ、

自分でおむつきちんとできる
トイレできらるならいいんだけど

声かかけが必要なのと
おしりがうまく吹けない、病院では手伝ってもらってる

女性の日がうまくいかなくて
あとパッドから尿もれまくるから
もういやなってきて

お礼日時:2018/09/04 10:12

病院の先生に困ってることを話さなきゃだめですよ。

言えないなら、紙に書けばいいです。
睡眠薬飲んだら、お布団に入るのは、正しいです。
私も言われています。睡眠薬の正しい使い方です。

あなたは、自分でおトイレ行きたいと感じないんですね、でしたら、おむつ外せるわけ無いですから、変なとこで無駄な苦労をしなくていいです。お医者さんに相談して、施設の人に言ってもらえばいいです。そういうのも、お医者さんの仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に前歯おりかけてるし
怪我してるから病院は睡眠薬飲んだら起きてても転ぶ可能性あるから
眠くないと思ってもフラフラしてるならやめゃうよやくそくしてるんですが、生活介護じゃないからたぶんだめなのかな?
生活介護=トイレの介護
就労継続b介護なしなんですよ

お礼日時:2018/09/02 16:07

その話もすればいいです。


睡眠薬で起きれないけど夜にトイレいかなきゃいけないんですかね。
起きれないのに行こうとすると失敗したり転倒するのは、当たり前だと思うけど、睡眠薬は何飲んでますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしっこしたいって感覚もないのに夜中に起きなさいと
おねしょしないためにおむつはずすために

睡眠薬 四錠 三種類 
回りからも飲んだら 布団に入りなさい言われても 頑張って10時に
転びそうになってもいくが そのあとは朝までぐっすり 
夜中に起きてトイレいきなさい
病院からしたら転ぶから 
10時でも かなり怪しい転ぶ可能性高いのにと 睡眠薬は減らせません。

お礼日時:2018/09/02 15:00

それが障害です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬のんだ直後はいけても
にじかんごに起こされてフラフラで。 
夜中にトイレいきなさい言われても
起きれるわけなく、夢?で
( -。-) =3はぁすっきりしたって
なったらベッドびちゃびちゃになります

お礼日時:2018/09/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!