アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のよみうりテレビ「ten」で
福島原発の処理水について、コメンテイターの朴一は処理水のことを
「汚染水」と言った後、「処理水」と訂正した。
「処理水」を「汚染水」と言い間違えたということだろうが、
朴の頭の心の中では「汚染水」と思っているのだろう。
しかし生放送の番組で「汚染水」というと苦情がくるので、
「処理水」と訂正したのだろう。
しかし繰り返すが、朴一の頭の中では「汚染水」だ。
はっきりいって、IAEAも安全な「処理水」と認めている。
しかし、中国、北朝鮮、韓国野党はいまだに「汚染水」とイチャモンをつけている。
朴一も彼らと同類だ。
そんな朴は大阪市立大学の名誉教授だ。
大阪市立大学(現大阪公立大学)は何を考えているのだろうか?

A 回答 (8件)

大阪市立大学(現大阪公立大学)


は何を考えているのだろうか?
 ↑
在日が、それだけ深く、日本に
浸透している、ということです。
「朴一は「汚染水」と言いかけた」の回答画像7
    • good
    • 0

個人的にはドロドロのデブリの状態を見てしまった私も内心では同様に考えています。

言葉遊びでなければよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロドロのデブリの状態の放射性廃棄物を海に放出するのではない。
チミは小学生か?
炉心を冷却するために使った水をきちんと処理して、
海に放出するだけ。
何か文句あるの??
あるんなら、中国、韓国、フランス、アメリカの原発も
同じように冷却水を処理して海に放出しているから、
とりあえず、中国あたりに文句言ってみたらよろしww

お礼日時:2023/07/15 15:16

韓国、中国、フランス、カナダ等の排出水も汚染水と言うのならば、ある意味、フェアだとは思う。

という訳で、韓国の排出水をどう呼ぶのか、ひっかけ誘導するが吉。

ちなみに韓国の中央日報は、日本の処理水をトリチウム、韓国の排出水を三重水素と使い分けていたりする。
    • good
    • 0

名誉教授が「風評加害」に加担しているというのは、大阪市立大の学生や卒業生にしてみたらあまり、名誉なことではないな。



風評被害を煽っている側が被害者に寄り添うような「ふり」を装っているが、化けの皮ははがれている。




と思ったけれど、回答を見るとそうでもないんだ。 改めて驚いた。

これって、マスコミが凄いの? 受け取る側が愚かなの? 両方?
    • good
    • 0

No2さんに同意します。



処理水なんてたんに言葉のごまかしですよ。
敗戦を終戦といい、占領軍を進駐軍といいかえるのと同じです。
だってトリチウムで汚染されているのは事実なのですから。

マスコミもかっては処理済みも含めて「汚染水」といっていたのです。
それが政府が「処理水」という名前にしたから「処理水」といってるだけです。
処理水そのままでも無害ではなく放射能の基準を超えるから薄めるのですよ。

もし、中国や韓国で福島原発のような事故がおこったとしますよね。
その「汚染水」を放射能除去装置で「トリチウム」がとれなかったとします。
それを「薄めたから無害だ!」といって海に放出したらどう思われます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリチウムは水道水の中にも含まれている。
福島原発から放出される水に含まれるトリチウムの割合は
水道水よりも低い。
にもかかわらず、オマエはトリチウムを理由に「汚染水」と呼ぶ。
となると、オマエの理屈では水道水も汚染水になり、
中国、韓国、フランス、アメリカの原発から放出する水も
汚染水となる。
当然、オマエは中国、韓国、フランス、アメリカが放出している水も
汚染水と呼んでいるのだろうな?

お礼日時:2023/07/14 12:19

日本はもう周りに迷惑かけないでねってことじゃない?日頃自分達が言ったり、自分がされたら嫌な癖に。



反日反日と言う割に自分達も同じくらい反韓もう君の話も入ってこないよ反韓君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑はかけていないけど??
オマエ、変なものを拾い喰いしたか??

トリチウムは水道水の中にも含まれている。
福島原発から放出される水に含まれるトリチウムの割合は
水道水よりも低い。
にもかかわらず、オマエはトリチウムを理由に「汚染水」と呼ぶ。
となると、オマエの理屈では水道水も汚染水になり、
中国、韓国、フランス、アメリカの原発から放出する水も
汚染水となる。
当然、オマエは中国、韓国、フランス、アメリカが放出している水も
汚染水と呼んでいるのだろうな?

お礼日時:2023/07/14 12:20

だって実際のとこ汚染水だし。


程度の違い、人体への影響の有無は置いといて。
私が韓国人でも不安だし憤ると思う。
そうしたって無益だとわかっていても、心情的にはそうです。
韓国にも中国にも、ほんと申し訳ない。気持ちはとてもわかる。
逆なら日本人は烈火のごとく怒っているはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

汚染水といまだに呼ぶのは中国、北朝鮮、韓国一部の野党、
そしてオマエのような連中だけ。
オマエはいわば「北朝鮮」と同類ということよ。
オマエのような特殊な思考を持つ者は
精神科医に話をすべきだ。

ちなみに、
トリチウムは水道水の中にも含まれている。
福島原発から放出される水に含まれるトリチウムの割合は
水道水よりも低い。
にもかかわらず、オマエはトリチウムを理由に「汚染水」と呼ぶ。
となると、オマエの理屈では水道水も汚染水になり、
中国、韓国、フランス、アメリカの原発から放出する水も
汚染水となる。
当然、オマエは中国、韓国、フランス、アメリカが放出している水も
汚染水と呼んでいるのだろうな?

お礼日時:2023/07/14 12:22

噂では、近未来の日本近海で採った魚はたべられないとか?日本の漁業は養殖のみになり、後は海外からの輸入になるそうです?処理水と言って

も所詮は汚染されてるから間違えやすいと思われます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の原発から放出される「処理水」が
日本近海にかなり流れ込んでいる。
韓国の原発処理水はトリチウムの濃度が極めて高い。
日本の福島原発から放出される処理水より圧倒的に危険だ。

お礼日時:2023/07/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!