プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイミングよく?生のスイートコーンを沢山貰ってしまい
冷蔵庫の野菜室で干からびさせてしまいました。
捨てるのも勿体ないけど、粒がそれぞれ干からびて細く隙間があいて堅そうです。
何とか上手いこと再利用して食べて美味しく出来ないものでしょうか?
皆様の経験とお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

水に戻してふやかしてブレンダーやクッキングカッターで細かくすり潰すようにして、クリームスィートコーンだと思って、スープにするとかどうでしょうか。


一緒に玉ねぎ、ハムもブレンダーにかけて、牛乳とバター塩コショウ、コンソメで整えれば完成です。
きっと美味しいはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一回水で戻してFPで砕くのは良さげですね!
やってみます!

お礼日時:2023/07/17 15:12

粒を外してから徹底的に乾燥させて、粉状にしてパンケーキを焼くとか。

ポップコーンは全く品種が違うので試しちゃだめですよ。ガスと油の無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乾燥させて粉状ですね。
粉状の手段があればなあ・・・。

お礼日時:2023/07/17 15:14

御飯と一緒に炊いてみるとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
圧力でいけそうな気もします。
NO.5さんの言われた、水で戻して砕いてからだったら
試してみるのもアリな気がします。

お礼日時:2023/07/17 15:13

鳥のエサか、ブタのエサですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鳥の餌!アリかもです。
冬にバードケーキを作るので、砕いて混ぜたら良さそうですね!

お礼日時:2023/07/17 15:11

私はとうもろこしが大好きです。



とうもろこしは収穫してからどんどん甘味がなくなります。
干からびるまで行ってしまうと
もうどうにもならないと思います。

ポップコーンはとうもろこしの種類が違うので出来ないと思います。
工夫して調理してみても良いと思いますが
美味しい物は出来ないと思うので
私なら捨てます。

まぁもったいないので頂いたら
速攻で茹でて冷凍するので無駄にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱ、そうですかねえ。
茹でて冷凍が出来るんですね。
次回はやってみます!

お礼日時:2023/07/17 15:10

陰干しして、ポップコーンを作ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
品種が爆裂種でないからポップコーンにはならないんじゃ無いかなあ
作れたら楽しいんですがw

お礼日時:2023/07/17 15:09

スープに入れてみるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水で戻りますかねえ???

お礼日時:2023/07/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!