プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好みソースを冷蔵庫にしまわず、日中部屋に置きっぱにしてしまいました。こんな夏にさすがにまずいですかね、処分すべきでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

ソース類(ウスター、中濃、トンカツ、その他)は要冷蔵と書いてない限り普通は常温保存だと思いましすよ。


とは言うもののあまりにも開封してから何ヶ月も置くと、劣化するとは思いますが。

我が家はソース類を冷蔵保存したことはまずありませんし、劣化するかなり前に使い切っています。
    • good
    • 0

トンカツソースの場合、冷蔵庫に入れろ...とは歌ってません。


ウスターは冷蔵庫ですが...。
中濃は知りません...の。
    • good
    • 0

全く問題ないです


ごくまれに発酵する場合がありますが
それでも全く問題ないです
    • good
    • 0

処分して新しいのに しましょう・・



売り上げ協力
「お好みソースを冷蔵庫にしまわず、日中部屋」の回答画像8
    • good
    • 0

確かにお家では冷蔵庫にしまってますが、お店だとパカパカの蓋でお客さんのテーブルに置いたまんまですし、大丈夫だと思います(^^)

    • good
    • 1

貴方の家がカビ胞子まみれならね。


普通は問題無い
    • good
    • 0

お好みソース、私常に常温に置いてます。

しかも開封済み。
確かに暑い夏は冷蔵庫に保管すべきかもしれませんね。私はコーヒー豆や茶葉も風味が落ちるので冷蔵・冷凍保存してるくらいなんですが、お好みソースは醤油と並んで置いてて疑問にも思いませんでした。(でも出汁醤油や麺つゆは冷蔵庫…なんか風味落ちそうなんで。)

なので、日中起きっぱにしても、衛生的には全然大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

ソース類は大体大丈夫。

ウスターソースなんか何年もそこら辺に置いてるのをたまに使うよ。
ケチャップもそうだね、数年前に買ったやつ、舐めてみたら大丈夫なのでたまに使ってる。
    • good
    • 0

臭いで分るだろーが

    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ処分しなくて良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!