プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をするためにハローワークに行ったら窓口の担当の非正規雇用の相談員のおばさんが就職活動中の市民の前でゴホッゴホッと何度も咳をしていたのですが、もしコロナを移された場合にはハローワークで責任を取ってくれますか?

どうしてこの非正規雇用の相談員のおばさんの担当の上司はこんなだらしのないおばさんを窓口に置いて仕事を任せるのですか?

身体の具合が悪いのなら仕事をさせないで休ませればいいのではないのですか?

それともハローワークを利用して就職活動をしてくれる市民たちにコロナぐらい移してもかまわないという厚労省の国の無責任な方針で運営をしているのですか?

コロナが5類に変わってインフルエンザになつたからと言って就職活動をしてくれる利用者たちにもし病気を移して苦しい思いをしてもそんなこと関係のないとでも思っているのですか?

ハローワークは私たちの税金で運営しているのですよね。

この嘱託の相談員のおばさんたちも私たち国民の税金で賃金を支払っているのですよね。

こんな利用者の前で失礼にもゴホツゴホッと咳をしてだらしのない不快な思いをさせる嘱託の相談員のおばさんたちに国民の血税でエアコンの利いている涼しいハローワークの室内で仕事をして年収400万円も支払う価値なんかあるのですか?

一般の人は民間の会社で規則に縛られてこの酷暑の暑い中で、たった年収200万円位で額に汗して指示されて真面目に一生懸命働くのが馬鹿らしく思います。

A 回答 (7件)

しかし何でそれをココに書き込んでるのか、質問者様の行動が意味不明ですね。



ハロワに直接言えば済む事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの部署に訴えればいいですか

お礼日時:2023/07/15 13:17

どこの部署かも分からないから200レベルなんです


そういうことを自己解決出来る人がハロワ等に勤め400となれるのです

これを読むだけでアナタには無理だと断言出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にバイト軟化して働かなくても3年前に親の遺産が入って都内にアパートもらつて家賃収入がたんまりはいるからその辺のサラリーマンより豊な人生だよ。

俺は資産家だから働く必要はないよ

ただの暇つぶし

400万円くらいの金で利益を上げるために組織に雇われて上司に敬語を使って直立不動の姿勢で命令されて働かされている非正規雇用はロボット(使い捨ての道具)と同じだな

お礼日時:2023/07/15 16:15

>それはあんたの持論です


そうかもしれませんが、あなたのように他人のせいにしても事態は好転しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にバイト軟化して働かなくても3年前に親の遺産が入って都内にアパートもらつて家賃収入がたんまりはいるからその辺のサラリーマンより豊な人生だよ。

俺は資産家だから働く必要はないよ

ただの暇つぶし

お礼日時:2023/07/15 16:08

>たつた年収200万円でバイトなんかしているのは失われた20年で格差社会の私は犠牲者だから国のせいです



もっと単価が高い仕事をすればいいだけだし、不満なら200万の仕事を2つすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあんたの持論です

お礼日時:2023/07/15 13:36

では働かなければ良いじゃないですか



なぜそうハロワに言わないのかも不思議な点です
ここは愚痴の場じゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの部署に訴えればいいですか

お礼日時:2023/07/15 13:37

あなたがハロワの相談員に就職すれば涼しい部屋で400万円ゲットじゃないですか。


現在のお仕事に不満をお持ちのようですし、納税者として税金の使途についてしっかりとしたお考えをお持ちですから、あなたのような方こそハロワで求職者に対してしっかりとした支援ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おなたのいうとおりに今の年収200万円のバイトを今すぐ辞めて明日から年収400万円くれるハローワークの職業相談員のバイトに転職します

お礼日時:2023/07/15 13:28

そのおばさんからうつされたことが証明できるなら、責任を取ってくれると思います。



>こんな利用者の前で失礼にもゴホツゴホッと咳をしてだらしのない不快な思いをさせる嘱託の相談員のおばさんたちに国民の血税でエアコンの利いている涼しいハローワークの室内で仕事をして年収400万円も支払う価値なんかあるのですか?
それはおばさんの仕事内容次第だし、第一なぜあなたがそのおばさんの年収を知っているのですか?

>一般の人は民間の会社で規則に縛られてこの酷暑の暑い中で、たった年収200万円位で額に汗して指示されて真面目に一生懸命働くのが馬鹿らしく思います。
いや、一般企業はもっと年収が高いです。
200万の仕事をしているなら、それは本人が選択した結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たつた年収200万円でバイトなんかしているのは失われた20年で格差社会の私は犠牲者だから国のせいです

お礼日時:2023/07/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!