アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員です。
7月に初めてのボーナスをもらったのですが合計3万5千でした。
これは普通に考えて多い方なのか少ない方なのか知りたいです。

A 回答 (7件)

ボーナスは(ごくふつうには)昨年10月から今年3月までの会社の業績を反映させて出します。

今年4月に入社した新入社員はこの期間はまだ会社に貢献していないはずですから、本来ならボーナスは出ません。

ですが、それでは気の毒なので、寸志みたいな形で気持ちだけ出しているわけです。そのため、新入社員のボーナス額が多いか少ないかは、評価しようがないんです。出るだけマシだと思ってください。
    • 0

夏冬のボーナスの支給前に査定が有ります

夏の査定期間は前年12月~5月、冬の同期間は6月~11月になります
新人の今回の査定期間は4月5月になる訳と、実績が無いのですから寸志程度だと思った方が宜しいでしょう
    • 0

試用期間ですから、貰えただけありがたいですね、

入って一年は、期待してないです。
    • 0

査定があって、その査定が普通なら、あなたの会社では普通というだけです。

世の中すべてのボーナスが同じではありません。
    • 0

ボーナスの支給算定期間はいつからいつまでかは確認していますか。

よくあるパターンは、4~9月、10月~翌年3月までの期間をボーナス支給算定期間とし、それぞれを冬季賞与、夏季賞与として支給となります。
これだと4月入社の新人は最初の夏のボーナスが0円(支給算定期間に在籍してないので)ですが、それではやるきもでないだろうということで「寸志」程度を支給することが多いですね。
    • 0

ケースバイケースです

• 0

わかりませんが、入社して3か月ならおそらく社に対して何の貢献もしておらず、給料をもらうだけですから、ボーナスが出るだけでありがたいことだと思います。

• 0