プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付バイクに乗っているオッさんです

二段階右折はしてますが


二段階右折ってダサくないですか?カッコ悪いというか恥ずかしいというか

どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

「法律を守るのってカッコ悪いよな?」と思う人間以外はかっこ悪いとは思いません。



そもそも小さい排気量をバカにする人間であるなら、二段階右折なんで関係なくバカにしますし…

答え:ダサくないです。

かえって上記の理由でバカにする人間の方が生き方がダサいです。
    • good
    • 0

電動キックボードにするといいよ

    • good
    • 0

別にカッコ悪くなかです‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

ダサ?カッコ悪いは個人の思いだからなんとも



片側4車線の右折レーンに行くことを考えれば
二段階右折が許されていて有り難いと思うけど

車でもやりたいぐらいだ
    • good
    • 0

>二段階右折ってダサくないですか?カッコ悪いというか恥ずかしいというか


そう思いながら、なぜ原付なの、その感覚がダサいといえばダサい。
ざっくり言ってしまえば、必要な経費が安上がりなんでしょう。
そんな選択は確かにダサいといわれるのでは?
    • good
    • 1

横断歩道手前でエンジン切ってバイクを押せば歩行者

    • good
    • 0

何とも思いません。


速度制限が30km/hの原付が、制限速度がそれ以上の道路で右折することも考えてのものです。
カッコイイ、ワルイとかいった主観でどうこういう話しではないかと。

参考まで。
    • good
    • 0

後続の車に跳ねられては、命には代えられないです。

あわてないで行きましょう。
    • good
    • 0

ダサい…ダサく無いを論ずるより、原付バイクが一般車両と同等と思っていることに間違いがあります。



原付バイク?←原動機付き自転車
自転車に動力を付けて楽に走る道具なので制限速度も30kmなのです。

普通の自転車なら30km以上で車道を走れますが、2段階右折です。
自転車が歩道を走れなくなり、車道を走る自転車は危険で嫌われモノですね。

原付バイクも同じ立場と考えを改めて…大人しく堂々と2段階右折と円滑な交通の邪魔にならない様に運転して下さい。
    • good
    • 2

だったら必要な免許を取得して原付二種に買い替えればしなくて済みますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!